エピレ

残念ながら・・・
鹿児島県内にエピレはありません。

ただエピレはTBCのグループ会社であり、若干の違いはあるものの料金やコースメニューはTBCと同じです。TBCは天文館に店舗がありますので、エピレで脱毛したいという人はTBCをおすすめします。

そもそもエピレはTBCグループのフラッシュ脱毛専門店として生まれました。
TBCでは針脱毛とフラッシュ脱毛の二種類の方法で施術を受けられるのですが「フラッシュ脱毛」は同じになります。

つまり「TBCのフラッシュ脱毛=エピレの脱毛」ということになります。

エピレとTBCの違い

同じグループ会社でありながらエピレとTBCは少しだけ形態が異なります。

比較項目 TBC エピレ
サービス 脱毛、痩身、フェイシャル、ブライダル 脱毛専門店
脱毛方法 電気針脱毛・フラッシュ脱毛 フラッシュ脱毛
設立年 1976年3月 2011年7月
利用年齢 7歳~ 7歳~

要するに異なるのはサービス内容と脱毛方法です。
TBCはトータルエステに対してエピレは脱毛専門、TBCは針とフラッシュに対してエピレはフラッシュ専門という違いがあります。

尚、設立年は異なりますが、エピレもTBCと同じく研修や資格制度が充実しています。

フラッシュ脱毛のコース比較

一番気になるのは料金や回数などサービス面ではないでしょうか?
同じフラッシュ脱毛でサービスに違いがないか比べました。

比較部位 TBC エピレ 補足
Sパーツ 2回6,000円 2回6,000円 Sパーツは2回以上の契約が必要です
Lパーツ 1回6,000円 1回6,000円 広い範囲のパーツになります
両脇 - 6回500円 TBCの脇はSパーツの回数契約です
フェイス・5脱毛
(顔)
2回6,000円 2回6,000円 キャンペーンのファーストプラン利用時の価格です
VIO・5脱毛コース
(アンダーヘア)
2回5,000円 2回5,000円 キャンペーンのファーストプラン利用時の価格です
全身トータルプラン 1回70,000円 1回70,000円 どちらの店舗も30部位からLパーツ12部位、Sパーツ12部位(合計24部位)を選択

上記の通り脇脱毛以外はほとんど内容が変わりません。
TBCもエピレも回数のまとめ買いをすると安くなりますが、その単価も同じ料金になります。

要するにエピレで脱毛したかったらTBCで脱毛をしても同じサービスを受けることができます。

ただし両脇脱毛になるとTBCにはエピレのように安いプランがありません。
それよりもミュゼプラチナムが金額も安く回数も無制限のためおすすめです。